BLOG2023/08/04
こんにちは!大連天道カンガンです。
今日中国の国宝パンダをちょっと話しますね。
パンダは中国の国宝として全世界でも有名です!その可愛い姿を見て、ひとりでに好きになります!
しかし、むかしむかしのパンダは今のパンダと違います!
パンダの祖先は「始パンダ」と呼びます!歴史は800万年前からでした。
始パンダは太い狐みたいで、茶色でした。パンダは竹が好きと違って、始パンダは獰猛な肉食の動物でした。
その強さは獅子とか、虎とか近寄れない存在でした!だから「食鉄獣」とも呼びます!
そういえば、どうして今のパンダは親しくて、素食のような存在になりますか?
原因は氷河期です。環境が変わって、北方の動物も南に移動して、
生きるために、だんだんほかの動物を食べない竹を始パンダの主要な食品になります。
とりあえず、今の可愛いパンダは大自然界のプレゼントですよね!
今、国交を結ぶために、外国に居住しているパンダは多いです。
しかし、パンダの世界では一番有名なのは『和花』で呼ばれているメスの子パンダです。
愛称は『花花』です。今成都パンダ繁殖研究基地に住んでいます。
『花花』は生まれた時から右後ろの足がよくないので、動きも遅くて、木登りも苦手です。
でも、『花花』の座っている姿が三角形らしくて、毛もふわふわしております。
『花花』は人間の言葉も理解してくれるだけじゃなくて、人に優しくて、記念写真を撮る観光人にも積極的に協力してくれます。だから、『花花』は他のパンダよりさらに可愛いです。
次は北京動物園のオスのパンダ『萌兰』です!萌兰は頭がよくて、運動が好きです。
韓国に居住している福宝と楽宝はお姫様のように注目して,幸せに生きています。韓国に大人気ですよ!
今文章を読んでいるあなたはパンダが好きですか?パンダを見ると心から幸せを感じられるでしょう?
パンダは大自然界からのプレゼントとして、全部の中国パンダを住んでいる当地の人々に大事にして、
愛されることをお祈りしております。
|