BLOG2025/03/21
大連天道の董穎です。
大学を卒業してから、ずっと天道という会社で働いています。
当時、日本語学科の3年生で、私は日本語以外のスキルを持っていませんでしたし、機械に関することはまったく知りませんでした。
その後、会社の研修を受けて、機械製図の知識を身につけ、製図ソフトを使って図面を描くことができるようになりました。
仕事の中で、ずっと勉強し、経験を積んできて、業務能力もだんだん向上してきました。設計チームの中で、自分の力を発揮しています。
会社が発展するにつれて、人事異動もあり、私は現在、総務課の仕事も兼務しています。
月末の業績の整理、勤怠の統計、社会保険と公積金の支払い、新人研修など、これらの仕事のそれぞれには、細心の注意と根気が必要です。
最初は2つの仕事の時間の調整ができず、手忙脚乱でしたが、今では両方の仕事をうまく両立させることができ、
仕事のスケジュールを整然と進めることができます。
十五年間のキャリアで、上司は私に十分な信頼と丁寧な指導をしてくれましたし、同僚は私に親切な助けと積極的な協力をしてくれました。
それにより、私の仕事の日々は充実して楽しいものでした。これから先の道はまだ長いですが、
この感謝の気持ちを持って、これからも会社で自分の力を尽くしていきます。

|