1. TOP
  2. INFOMATION(お知らせ/新着情報)
  3. ◻◼ 天道な日々 ◼◻ 仕事の話

INFOMATION(お知らせ/新着情報)

◻◼ 天道な日々 ◼◻ 仕事の話

◻◼ 天道な日々 ◼◻ 仕事の話イメージ BLOG2025/04/11

お疲れ様です。
大連天道 張晶です。
最近仕事のほうは、始めてskypeを使って日本担当者の指示をいただいて作図を行います。
入社してしばらくの間は働いていましたが、自分の日本語能力不足のため、
自由に日本語でコシュニケーションをとることができません。
今回の通話の機会も私に多くの知識を学ばせてくれました。
通話しやすいように図面の問題をまとめて、赤いペンで書いて、効率よくなりました。
画面共有の便利さを利用して、自分が確認したい問題を画面に表現することができます。

初めての通話で、緊張のせいで、問題をはっきり伝えられなかった。
相手に「日本語がわからないのではないか」と心配してくれた言葉に感謝しました。
通話が終わって、すぐにskypeで返事して、もっと早く問題を解決します。
相手は私の日本語能力の不足に腹を立てることなく、むしろ辛抱強く聞いてすべての問題を解決しました。

もう一度相手の真剣な助けに感謝します。
図面をチェックして、私が気づかなかった問題をすぐに伝えてくれて、
どんな些細なことでも、教えてくれました。お互いに0ミスの目標のために努力します。

とにかく、今回の通話の経験で、私はどのようにチームメンバーと協力して、他人の意見に耳を傾けて、
どのように速く仕事を完成して、限られた時間で、自分の無限の能力を発揮するのを学びました。
これらの貴重な経験と悟りは私の将来の仕事に深い影響を与え、私の人生の中で最も貴重な財産となります。

pagetop